公務員夢

公務員を夢にもつ人を応援する

自衛官になるには

自衛官になるには(陸上自衛隊) K.S 自衛官になるにはまずは志願票を提出し(男性と女性とで募集時期が異なる)筆記試験や口述試験、身体検査の試験を受けた後に、選抜基準に達した人には、採用候補者名簿記載通知書が送られる。その後、採用予定者となった…

アイリスオーヤマ 

アイリスオーヤマについて今回いろいろ調べ、たくさん新たに発見することがあった。 電化製品を中心とした製品をつくり、環境負荷の低減活動はもちろんのこと、省エネに繋がるLED照明器具の開発・生産やゼロエミッションにも取り組んでいることがわかった。 …

MJの公務員調べ〔警察官〕

警察官になるには 採用について 警察官の採用は、全体を取りまとめる「警察庁」と皇室を警備する「皇宮警察本部」、各都道府県を担当する「都道府県警察」の3つに分かれています。 平成27年度の警察白書によると人数の内訳は下記のとおりとなっており、警察…

SN自己紹介と公務員試験について

はじめまして 簡単な自己紹介をさせてもらいます。 ここではSNという名前で記事を書かせていただいております。 趣味は音楽鑑賞と読書です。 将来は公務員を目指しております。 では本文に入らせていただきます。 なおこの記事では東京都以外の全国区に該当…

地方公務員について調べることで地方公務員の種類や年収など知ることができた。 また公務員試験対策や公務員模試を扱っている企業をしることで授業料やどんな内容の対策をするかなど調べることができた。こうした公務員試験対策や公務員模試は比較的に受けや…

仙台の公務員模試

はじめまして。STと申します。まずは私のことを書かせてもらいます 趣味:釣り(ルアー) 公務員のことを調べて:ひとくちに公務員といってもさまざまなものがあり勉強になりました。そして何より時間が足りない。 私の担当は地元仙台でTACさん、大原さんが…

保育士の募集状況 YY

保育分野における人材不足の現状① ・ 保育士の有効求人倍率は、1月頃にピークを迎え、平成26年1月では全国平均で1.74倍となっている。 ・ 平成25年度の新規求人倍率を見ると、9割超の都道府県において1倍を超えており、人手不足感が広がっている。 厚生労…

POLICE(大泉)

警察の情報 ・警察官は休日に他県に出かけるときは許可を取らなければならない。 許可をもらうため、申請をし、許可が降りなければ他県への外出はできない。 ・警察官には寮があり、2~3人部屋だが、勤務時間があまりかぶらないため 同居人と一緒になるこ…

自己紹介

はじめまして!私はMJといいます。 後は下を見てね ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 1.趣味 2.希望の仕事 3.編集リサーチの感想 1.映画鑑賞とスポーツ 2.健康保険会社 3.公務員について調べることで私は公務員についての印象が変わりました。 税金で給料をも…

テーマ

ここでは、公務員の種類について書くことになる・・・とおもいます

はじめに

公務員には大きく分けて地方公務員、と国家公務員に分かれるここでは主に地方公務員についてまとめる。

警察官になるには

身体測定の結果ボーダーをクリアした人が 筆記テストを受けられます。 筆記テストと面接にうかると 警察学校に通い警察になるためのノウハウを 学び卒業すると晴れて巡査として交番勤務など 現場に出れるのです!!

公務員の平均年収

国家公務員(平均年収) ・全職員 :662.7万円 ・一般職員:632.8万円 税務署職員:739.7万円 海上保安庁:688.2万円 地方公務員 全職員 :728.2万円 一般職員:715.0万円 高等学校教員:776.9万円 警察官 :813.5万円 独立行政法人 一般職員:732.9万円 法…

晴れのち曇り

いつもどおりの天気 空は晴れているのに 私の朝は憂鬱だ 上京して1年がたった 東京の生活にもだいぶ慣れてきて 仕事もうまくいき始めてきたときに ある問題がおきたのだ これはわたしと隣に住む男子大学生と物語 大志

今日からがんばる

目の前は大志君☆

はじめまして

私の記事では、公務員について勉強をしたことをまとめ、記事にするものです。

このブログでは

このブログでは、自分達が授業で調べたことを書いていきます。

こおり テスト

よろしくお願いします。

お試し

公務員の種類について 公務員と一口に言ってもさまざまな公務員が存在している。大きく分けてみると国家公務員、地方公務員、の二つに分かれている。 国家公務員には国家公務員総合職、法務省専門職員、外務省専門職員、航空管制官、などが存在している。一…

高橋

公務員の給与について調べるンゴ

先生のテスト

コンビニ業界のお弁当の作られ方を調べたい!!